Q&A一覧会社案内サイトマップ
アドバンス建設財務−Q&A 2002/9/3
【その他】
Q.703 データの保存を実行したら、MO(光磁気ディスク)のドライブが表示されません。MOの電源は入っています。

外付けのMOドライブの場合、パソコンを起動後に電源を投入した場合、MOドライブを認識しないものがあります。MOの電源は入れたままで、建設財務を終了して、パソコンを再起動後、建設財務を起動して、データの保存をしてください。
これで、通常はデータの保存ができます。

※ エクスプローラで、「リムーバブルディスク」が表示されていれば、データの保存ができますが、表示されていない場合は、パソコンが「リムーバブルディスク」(MO等)を認識していません。MOドライブを買った販売店または、パソコンに詳しい人に相談してください。